FC2ブログ
子どもと一緒に楽しんでます☆
menu パソコン・家電 おもちゃ・子ども用品 ファッション・ブランド 日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

      ランキング参加中!他の日記へ
突然「ぎゃ~」と叫びながら泣くあい
ビックリして飛んでいくと…
なんと原因は「たまごっち」だった。
というのは…
あいのたまごっちが病気にかかり「死に神」がやってきていたのである。
それ見たあいが大きな声で泣き叫んだのであった…
しかし、画面を見るとご先祖様が死に神をやっつけていた…泣きながらもきちんと対処していたのである。
未だに「たまごっち」が死んで幽霊になるのが怖いらしく、泣いていた。
「だったらもうやるんじゃない!!」と思わず叫ぶ母。
それでも「ドクロ」そう病気マークが出ただけでは騒がなくなった
すごくお世話をしているわけでもないので病気にはすぐなってしまう。
昨日から幼稚園のお友達が初めて「たまごっち」を育て始めた。
母子共に喜んでスーパーのでかたまと通信していたのですが、「ねえねえ、やっぱりたまごっち死んだら悲しいもの??」と聞かれ、「悲しいというか何代目にもなっていたら悔しいね…」と答えた。
しかし、そのママは動物を飼っているかのように「たまごっち」を育て始めているので、死んだら泣いてしまうかも知れない…
電子ペットなので人それぞれ遊び方はあると思うが、情を込めながら育てている人は初めて出会った…
ショックを受けないといいのですが…

      ランキング参加中!他の日記へ
スポンサーサイト
幼稚園の月に一度のお誕生会
今月はあいが主役。(といっても8人いるのですが…)
年長さんのお誕生会にはお母さんもご招待される。
一言質問コーナーもあるのでちょっとドキドキしながらビデオカメラを持って参加した。
名前を呼ばれて前に出て座ると、嬉しさと恥ずかしさでどうしていいかわからない様子。
ハニカミながらみんなから祝福を受けていた。
質問コーナーは「産まれたときどんな感じでしたか?」「お姉ちゃんはどうでしたか?」など…
6年前を振り返り、「あの年は暑かったなあ~」「陣痛が来てから一晩出てこなかったなあ~」などいろいろ思い出し、あっという間の歳月を振り返ってみた。
一番感じるのは…「年取ったなあ~」自分の年齢だった ふう~
来年はもう送迎することもなくなると思ったら、手が離れて楽になる反面とても寂しさも…
残りの半年。一緒に楽しまなければなりませんね。


      ランキング参加中!他の日記へ
ゆうの習っている音楽教室のアンサンブルコンサート
練習が始まったのが6月頃。
それから衣装をどうするか…は?タイツは?髪型は??など親同士考えながら今日の日を迎えた。
演奏時間はほんの数分だが、晴れの舞台ということで親子共々緊張の日々だった。
6人で出演予定が途中で1人がリタイヤ…
不安もあったが何とかなるだろう…という感じだった。
今日は朝から大忙し!!
他のみんなは朝から美容室でセットしてもらうというが、私は自分でセットすることにした。
髪をアップにし、ホットカーラーで巻いて…
そうしたら、あいも「巻いて~」とやってくる。
あなたは関係ないじゃない…」といいながらもカールしてあげる。
なぜかフリフリのワンピースまで着て大喜び。
会場について着替えを済ませ、ほかの子達の髪型を見てから仕上げをすることに…
みんなの、セットに5千円かかったと言うからビックリ!(その分で私は美味しいものでも食べられるかしら…)
お揃いのドレスを選んで着せたのですが、「ちょっと浮くかな~」なんて話していたら、他のグループもドレスが多くてびっくり。
良かったね~」とつぶやいた。
タイツも靴も実際はほとんど目にはいることはなかった…
要するに「親の自己満足」に過ぎないのだけれども、2年に一度の楽しみ!と思えばそれも楽しいのかなあ~と発想の転換をすることに。
ゆうは、現在スクールバンド(小学校の吹奏楽)にとても興味を持っており、入部を希望している。
吹奏楽を始めるとたぶん練習時間も多くなり、習い事との関連や休日は練習でつぶれるなどデメリットも考えなくてはならないが、本人の意欲と大勢の中の一人として勉強にもなるかな~と思い検討中!!
入部するとまた大変(親も引率や当番など…)になるのでしょうが…

      ランキング参加中!他の日記へ
今日はたまごっちの新色の発売日。
月に一度のペースで発売されているたまごっちの新色ですが、まだ早朝から並んで整理券をもらって購入したり、配布した整理券を更に抽選!というお店が多い。
あるスーパーでは38個の販売に対し3倍以上のお客さんが整理券を持って自分の番号が当たらないかと待っていた。
抽選になると当たっても後半ならば、希望の色はもちろん購入できない。
そんな中、今日は大手コンビニエンスストアーでも入荷した。
各色1個づつなのでたったの4個だが、夕方になってもさりげなくレジ横に置かれたたまごっちを発見!!
手書きPOPで全面に置かれているコンビニもあったが、そのお店は少し多めに入ったのかわからないが4色とも残っていた。
事前にわかっていて、予約を取っていたお店もあったようです。
情報的にはレンタルビデオ屋にあったとか、電気屋にあったとか出荷個数が増えてきたのでしょうか??
とにかく「当たらなかった~」とスーパーの抽選で悔しい思いをした人もいるのに、すぐ近くのコンビニにまさか??という感じでした。

      ランキング参加中!他の日記へ
近隣に大型スーパーが明日開店する。
昨日プレオープンしたため、幼稚園に送った後に直行!!
駐車場に入る車で渋滞をしたため、開店から15分後にようやく入店。
どこに向かっていけばよいかわからなかった…
おもちゃ売り場では任天堂DS特価でレジには長蛇の列。
たまごっちもたくさんあった。(後で聞いた話によると300個あったらしい)
まず、子どもスニーカー500円を二人分何足かゲットし、長袖Tシャツやズボンなどお買い得商品を見つけてカートの中へ。
ワンフロアーのショッピングセンターのため、衣料品も家電も食料品もすべて中央集中レジでの支払い。
だから、長蛇の列ができあがり身動きがとれない…
友達と3人でカートから溢れんばかりの品々を格安で手に入れることが出来た。
レジもまだ慣れていないため、時間がかかり待ち時間が長かった…
一通り店内を見て帰宅したのは3時間後だった…
家に置いていった5個のたまごっち…
すべて病気になっており、1個は死んでいた。
やはり、昼間の育児は無理!!
子ども達も文句も言わなくなってきたからまだ救われるが…。

      ランキング参加中!他の日記へ
今日郵便物を送った。
速達扱いのエクスパック500という封書で。
専用封筒(定形外の厚紙の箱というかパック)の中に入れば重さは30KGまで一律500円で全国翌日配達(時間や地域によりますが)という便利な小包郵便で最近よく利用しているのですが、今日午前中に市内宛に送った。
当然明日配達と思っていたところ、夕方「届きました」と連絡があった。まさか当日届くとは思いもせず、驚いた。
郵便物も早くなったと実感
500円で当日中に届くなら、市内でも遠方なら交通費をかけるより安いのでは??と思った。
今やおもしろ郵便でいろいろな形のものが送れるから楽しいですよね。
メール便といった安くて便利な配送方法もあり、保証はないけれども郵便物の追跡もできるので安心して送ることが出来ますよね。

      ランキング参加中!他の日記へ
たまごっちの電池が切れて一週間たってしまった。
買いに行かなければ…と言いながらも仕事が入っていて買い物にも行けず、ゆうは「大丈夫だよロードすれば…」なんて言うものだから放って置いた
途中液晶画面にプツプツと点のようなものが現れていたりしていたが、気にしていなかった。
ようやく電池を買ってきて電池を入れたら…
ピー
タマゴが産まれたよ…
確か…リセットボタン押してBボタン押してロード
あれ??何もしないうちにタマゴ??
きゃー全部無くなっちゃったよ…
もうすぐ40代目だったのに…あの苦労はどうしてくれるんだい。
かなりのショックだった。(ゆうより私の方が…)
毎日鞄に入れて持ち歩いてお世話していたのに…
しばらく立ち直れなかった…
子ども達には明日からは一切昼間面倒は見ないと宣言!!
これで煩わしいピー音から解放??
子ども達も「別に死んでもいいよ~」モードに入ってきているからもう我が家のたまごっち育児も潮時かしら…

      ランキング参加中!他の日記へ
15日のあいの誕生日。
この日は任天堂DSのソフト「たまごっちのプチプチおみせっち」の発売日であった。
あいは「誕生日だからコレ買って~」と言うがウチにはDS本体がない…
どうしようかしばらく悩んだが、携帯ゲーム系は買い与えたことはないのでそろそろいいかな??と思いながら、ゆうあい二人分の誕生日とお手伝いと…といろいろ口実をつけてDS本体親からプレゼントした。
例のソフトはおじいちゃんとおばあちゃんからということで二人とも大喜び
喜んで遊んでいるのはいいのだが…
心配していたとおりやはり小さな画面を見ながらの操作のため、かなり目が疲れるようである。
30分やったら1時間休憩」と今日も制限をかけたのだが、夕方のなると「頭が痛い…」という。
少し前の携帯型ゲームの画面に比べるとすごく液晶も綺麗になって短時間なら大丈夫??と思ったのが甘かった。
小さな画面を真剣に見つめ、かなりの集中力小さな子どもの目や頭はかなり疲れるのでしょうね。
しかし、与えてしまったのだから取り上げるわけにもいかないので、更に約束事を決めて疲れない程度に遊ばせるしかないのでしょうね…
小学生の男の子達はゲーム機とソフトをたくさん鞄に詰めてお友達の家で対戦して遊んでいるようだが、大丈夫なのだろうか…と心配ですね。
視力低下の低年齢化…進んでいるような気がします。
パソコンを眺める時間の多くなった私も…かなりきてますね。
ニンテンドーDS ターコイズブルー
たまごっちの プチプチおみせっち(たまごっちプチプチDSポーチ付き)

      ランキング参加中!他の日記へ
昨日とは全く違い朝から曇り空肌寒い朝
雨はまだ降らなかったので、幼稚園生活最後の運動会が実施された。
昨日までは9月なのに暑くて夏日になる勢いのお天気だったが、今日はとにかく寒い。朝から「何着せよう…」と大騒ぎ。
半袖半ズボンの予定が急な寒さでジャージの用意もなく…

今年は数日前から張りきっていたあい
走るのも運動するのもあまり得意ではないあいには期待するものもなく、「けがをせずに…」と思うのが精一杯だった。
先生のお話では「あいちゃん毎日走る練習していて、すごく早くなったんだよ~」と聞かされていたが、想像付かなかった
「昨日初めてお友達を抜かすこと出来たんだよ~」と言って喜んでいるあいに「を抜いたの??」と聞くと「○○ちゃん」と自慢げに話していたが、名前を聞いて「…」。その抜いたという子は少しハンディーのある子だから返す言葉もなかった…
躍りは人一倍頑張るあいは、本当に一生懸命で可愛かった…
運命走。
途中はモタモタしていたが、運命の分かれ目の「カード」が上がると誰よりも反応が早く、一番でゴールした。
問題の全員リレー
バトンを受け取り走る姿を見てビックリ…
先生のお話通り早くなっていた…すごく感動的だった。
といっても他の子に比べると遅いんですが、あいの能力の中ではですね。
親子競技も活躍!
なぜか今日のあいチーム不調で、どの競技とってもあい貢献しているが全体的に遅く勝てなかったのに対して「いつも勝っているのになあ…」と残念そうにつぶやいていた。
うちの幼稚園は争うことを目標としていないために勝敗ははっきり付けない。いわゆる「生活発表会」的な行事だが、思わず今日は我が子の成長に1等賞をあげたくなった。
あいはかなりの緊張と頑張りで「みんなで昼食」の予定が気が付いたら車の中で眠っていた…

      ランキング参加中!他の日記へ
2週間限定のお仕事。
頑張って10日で終わりました…
毎日毎日重い荷物を運んで、汗まみれで走り回って。
思っていたよりも大変でしたが、何とか振り返ってみたら1000軒こなしてました。
予定よりも早く終わったので「追加できる???」と打診されているが、断り続け…
明日はあいの幼稚園の運動会。それに連休。
連休はいいけれども、天気予報が雨なので仕事にならないし…
毎日遅くまで回っていたので、そろそろ子ども達もかわいそう。
まだ期間中回収作業はあるのですが、果たして今回の報酬はいくらになるのでしょうね…
それによって来年またチャレンジするかどうか。
この10日間、疲れたけど実は体調が良いのです…
汗をいっぱいかいて、歩いて…パソコンの前に座っている時間がすごく短くなったからでしょうか…
肩こり頭痛が無いのよね…
やはり一日ボーっと過ごすよりも適度な刺激が必要なのかも知れませんね。

      ランキング参加中!他の日記へ
週間予報ではしばらくお天気が…と思っていたのに、昨日も突然雨が降り出したり、今日も朝から雨だった…
昨日配布した電話帳の不在宅の古い電話帳を回収に行ったが、雨脚も強く「今日はや~めた」と休養日にした。
しかし、昼から晴れたため、あい習い事の後に再度回収に出かけた。
その途中での出来事…
友達からメールが来て「ヘリコプターがゆっくりと旋回してるんだよね!何かあったかなあ…」という内容だった。
少し走るとパトカー数台とすれ違い「コレは…」と気になった。
通り道のコンビニの前にパトカーが止まっており、黄色いテープで「立ち入り禁止」にしているから「強盗??」と思いながら目を向けると、なんと車がコンビニに突っ込んでいた…どう見ても不自然な形で車体の後部が少し見える状態で完全にガラスを破って車体は店内へ…
なぜヘリが旋回??
夕方のニュースで2人組がそのまま逃走しているという…
急に怖くなり、子ども達は家の中へそして戸締まり…と緊張感が走った。
いったいどうなったのだろう…
その後詳細わからぬまま。
車がお店に突っ込んでいる姿。映画のワンシーンかと思いましたよ…
アクセルとブレーキの踏み間違いじゃああんなに勢いよく飛び込まないでしょうね…

      ランキング参加中!他の日記へ
仕事を始めて1週間
予定の8割を終えた…
残りをこなして追加をもらおうか悩むところ…
配達件数に対して報酬が支払われるのですが、問題は回収率!
新しい電話帳を配るだけでは逆に損をするわけ。
回収率によって報酬金額がアップするので、みんな必死に古い電話帳を回収してくるのである。
私は、不在通知を投函して翌日自宅前に置いてあったら回収してくるのですが、友達曰く「そんなんじゃダメだよ…出ていなかったらピンポン鳴らしてもらってこなかったら…」という。
配るときは「ご苦労様です…ありがとうございます」とお礼の一つも述べられるが、回収のみとなると「ありません!!」と冷たくあしらわれる。
今日勇気を絞って3件ほどピンポン鳴らしてみたが、「ありません」と言われるだけ。やはりめげてしまった。
出していないお宅には忘れているだけではなく諸事情もあると思う。
重しにいいんだよね…」「てんぷらあげるときにすごくいいの…」など利用したい人もいる。
一生懸命配達しても回収できないと単価が下がってしまうので、与えられた数でやめようと思う…
連日汗をかき、歩き回り、いい運動になっている。
終わった頃体重が減っていると…お金ももらえて、ダイエットにもなってとダブルで嬉しいけれども、果たして効果はあるものだろうか??

      ランキング参加中!他の日記へ
昨日、ケータイかいツーたまごっちプラス発売日(昨年11月23日)に購入した「みずいろ」が初めて電池切れになった。
購入し、育て始めてから9ヶ月半
まだ電池を買いに行ってないので、昨日からお休み中です。
もうすぐ40代になるたまごっち。(30代の後半です!!)
なかなか頑張ってくれました。
たまごっちを購入の際、お店で「テスト電池ですので新しい電池を一緒にご購入オススメします。」と言われるのですが、こんなに持つなんて…とビックリです。
ちなみにサンタさんが持ってきた「ぴんく」も約9ヶ月になりますが、こちらも健在です!!
子ども達が手にした「おもちゃ」の中で、こんなに長い間遊んで長持ちしているのは「たまごっち」が初めて。
うちの子達、お誕生日やクリスマスにおもちゃを欲しがるが、長い期間遊んだ試しが無くて…
これだけ遊んでくれるなら値もあるかなあ~と思います。
でもそろそろ「たまごっち」もどうなのでしょ~
子ども達、今頃になって「ラブ&ベリー」にはまりつつあり、カード集めようとしているので、恐怖です…
15日はあいの誕生日
さあ、何をおねだりするのでしょうか…

      ランキング参加中!他の日記へ
話題家庭用星空投影機ホームスター(HOMESTAR)」で投影された星空を鑑賞しました。
最初は「こんなモン??」という感じだったのが、だんだん目が慣れるととても綺麗で時間を忘れる感じだった。
子ども達は先週、一足先に見ていて「リボン座・数字の2・人の形…」など何を言っているのだろう…と思っていたのですが、ただ星空を投影するものと、星座を線で結んでわかりやすく形取ったものと2種類あり、後者の星座を表したものが、子どもなりにいろんな形に見えて面白かったらしい…
昨日は「はくちょう座・わし座・北斗七星…」など説明のCDを聞きながら探したのですごく楽しかった
価格としてはお安いものではないが、のんびりと星空を眺めながら至福のひとときを感じるのもいいのかなあ~と思いましたよ。
まだまだ品薄で手に入りづらい状況ですが、一度ためしてみる価値有りですね。
商品はコチラですよ
   ↓
家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 コスモブラック
家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 スターシルバー

      ランキング参加中!他の日記へ
昨日と同じ地域に電話帳を配達。
お年寄りが多いのでしょうか…インターフォンを押して不在??と思ったら戸が開くお宅が何軒かあった。
電話帳をお渡しすると「ありがとうございます…」ととても腰が低い
にっこり笑ってお話相手になって欲しいお年寄りもいる。
ちょっと待って~」と言われ待っていると、古帳をくれるのかと思ったら「暑いから飲みなさい」とドリンク剤を頂いたりした。「お仕事だからいいです…」とお断りしても、一度出したものは下げないので有り難く頂いた…(今日はすごく暑くて汗だく!実際助かりました)
他のお宅で「おばあちゃんお幾つですか??」と尋ねると、少し恥ずかしそうに「89歳です」と答えてくださった。「お元気ですね…」との問いかけににっこり笑って「今縫い物してたのよ…」と答える。「は大丈夫ですか??」「目と手先だけは大丈夫なのよ…」と会話は進む。
たった1冊の電話帳の配達の中でいろいろな人と出会い、また新たな発見が出来たように思う。
最初はインターフォンを押すのも怖かった…どんな人が住んでいるのだろう…不在なら玄関先に置いてくるのでホッとしたり。
でも、「ご苦労様です…」と声を掛けられるのって嬉しいですよね。だから自分も「笑顔で」お会いできるように心がけたい…

      ランキング参加中!他の日記へ
台風も通り過ぎ、時折雨は降るものの昨日に比べて配達はしやすく午前中のうちに予定数をこなすことが出来た。
ゆうが学校から帰ると「手伝いた~い」というので、新しい地域に連れていった。
新しい地域はアパートやマンションが多くゆう猫の手よりもず~と助かった
5階建てエレベーター無しでしかも階段が4カ所のマンション。
重い電話帳を持っての昇降はきつかった…
まさに体力作りをさせられている感じゆうと二人で汗だくになったものの、ゆうがいたからかなり楽をさせてもらった。
その後の一戸建てを回っている際、お年寄りが受け取ってくださると一緒に配達をしているゆうを見て声をかけてくれたり、わざわざ追いかけてきてお菓子をくださったりと暖かさを感じました。
ゆうも手足がパンパンになるくらい痛かったと思うのですが、「また週末手伝う~」という。
インターホンを押して、しっかり挨拶をして、これも勉強かな~と。

      ランキング参加中!他の日記へ
予報通り朝から雨
電話帳配達をしようか迷ったが、台風接近で明日大荒れの予報を見ると少しでも今日…と思いカッパを着て開始した。
初めての仕事だったので最初の数件は緊張して…
雨のため効率悪く、2件届けては車を動かして…という感じ。
一生懸命走り回る
途中で雨が強くなってきた。
急な土砂降りで全身ずぶぬれになりながらも「電話帳濡らしてはいけない…」と大事におなかの中に隠しながら。
回収していくら」のこの仕事。
古い電話帳ありましたら回収します」と伝えると「ありがとうございます」という家がほとんどだが、「どこにあるかわからない」「自分で処分するから」「ゴミに捨てるからいいよ」と言われ、もらえないこともけっこうある。
不在表を入れてくる家も少なくない。
その家は後日古い電話帳の回収に再度回るという。
さすがに少し前まで眠たくてダウンしていた。
早くなれてノルマ分を早めにこなすぞ~

      ランキング参加中!他の日記へ
電話帳配達のアルバイト。
明日に備え今日積み込み作業を行った。
説明を受け、必要部数を車に搭載。
数が多くなるとかなりの重量があり、私の軽自動車では半分の量を積み込むのがやっと…
頭の中がわからないことだらけで不安だが、やってみるしか無いですよね…
しかし…
明日から台風接近により天候不良予報が~
とても憂鬱である。
しかも幼稚園は降園早いし~
幼稚園ママ一緒に3人この仕事をやるのだけれども、「どこのうちに遊びに行かせようか…」と思案中!!
一番心配なのが昨年のように「台風直撃による臨時休校」。子ども達家にいたら仕事に出られないですよね。
九州方面の被害をニュースで見ていると心が痛くなる。
早く立ち去って欲しいと願うが…

      ランキング参加中!他の日記へ
ゲームセンターにあるクレーンキャッチャー(UFOキャッチャー)の景品で「たまごっち」のぬいぐるみを昨日見つけた。
ネックストラップのようにケータマをぬいぐるみの中に入れて首からぶら下げられる物とボールチェーンのついたマスコット。
子ども達は「欲しい~」と3回ほどやってみたが、アームが弱いのとケース内の残量が少ない為取れる物ではない…
ぬいぐるみはネットオークションで見て、存在は知っていたが実際にアミューズメントとして見かけたのは初めてだった。
今日、学校が振り替え休日だったゆうを連れて他のゲームセンターを何カ所か探してみたが、置いていなかった
店員さんに聞いてみたら「お店によって仕入れている種類は違うから…」という。
昨日見かけたところも人気があって散々みんな取った後の残骸だった。
アミューズメントは「取る楽しみ」というのが一番なのだが、「オークションで買って~」とゆうは言う。(絶対買わないが
今後、他のゲーセンでも扱うのかどうかはわからないだけれども見かけたらダメもとでチャレンジしてみたいですね。
でも、簡単に取れる物でなかったら買った方が安いのかも…

      ランキング参加中!他の日記へ
今日、日曜日に「PTAバザー」が開催された。
その前に子ども達はお勉強
教育活動発表会」と題した「日曜参観」だった。
1時間目は普通に授業。2・3時間目が公開授業だった。
さすがに2時間の参観はきつかったですね…
あいはもちろん5分くらいで飽きてしまうし…(来年からどうするのでしょう~)
2時間目のゆうのクラスは学年交流でグループ毎の話し合いだったので、他の学年や校内を見て歩いた。
3時間目は国語の授業で参観していたが、立ちっぱなしの上大勢の父母は密集しており、非常に疲れた…
バザーも小規模のため、人気のある場所は長蛇の列で待つこと20分位だったでしょうか…
ようやく順番が来て、次に欲しいと狙っていた物が売り切れてしまったのを見たあいは目がウルウル。
帰宅後は気力も無くなり、お昼寝体制に入っていた…(あいではなく私です!
明日はお休みだが、完全週休2日制になってから授業時数の確保が難しくなっているため、「参観1時間でさようなら…」という事はなくなってしまいましたね。
終業式や始業式もしっかり午前中いっぱいお勉強はありますから…
本当の「ゆとり教育」はどこへ行ってしまったのでしょう…

      ランキング参加中!他の日記へ
お友達に誘われてCOACH札幌ピヴォ店1周年アニバーサリーの記念イベントに参加しました。
軽い気持ちで付いていったのですが、入場に長蛇の列でビックリ!
予約制で4回のイベントの一番最後の時間でした。
20分位の時間でしたが、モデルさんによる新作の披露
新作のバックも素敵でしたが、間近で見るモデルさんの可愛いこと…
顔が小さいね~」「スタイル良いね…」と私たちは何を見ているのか。
本当に可愛らしかった。
もちろん、新作も可愛いデザインが多く会場内では順番に出てくるたびに「可愛いね~」「素敵だね」の歓声があがっていました。
秋冬物なので、素材にファーをまとっていたり、ツイード素材だったりとおしゃれ感覚バッチリ!
人気商品はすぐに完売するとあって、まだ発売前の今日は早速購入するお客さんでいっぱい。(私たちは値段を見て…いいね~とつぶやくばかりで)
お得意様は先行予約で購入できるみたいですね。
この大きさいいね…というショルダーバックを発見。
今回何種類かバージョン違いで発売されるのでお楽しみです…
シャンパンのグラスサービスおみやげも頂き、有意義な時間を過ごしてきました。

      ランキング参加中!他の日記へ
昼間たまごっちのお世話にうんざりしている私だが、どうしても殺すわけにいかないのが発売日(11月23日)に購入した「みずいろ」のケータイかいツーたまごっちプラス。35代目!!記録更新中なので、どうしても連れて歩かざるを得ない…
今日は朝から忙しく、たまごっちの呼び出しサインにも気づかずドクロだらけ
夕方「ぴんく」に死に神が出ており、気がついたのでご先祖様に助けられ危機一髪
来週から仕事もあるので、みずいろを殺さずキープできるかが悩みのタネ。
何だかここ数日「たまごっち」の緊急入荷があって、思わず手に入れることが人も多かったみたいですね。

      ランキング参加中!他の日記へ
9月1日。今日は特別な日なのでしょうか…
新聞の折り込みチラシを見ると「大感謝祭!」といった大きな見出しの広告が何枚か入った。
今日はゆっくり掃除をするぞ!!」と決めていたのに、それどころではない
「こっちのスーパーではが…」「こっちは冷凍食品半額」「えっつT-FALのフライパンが千円??」「ティッシュにトイレットペーパーが…」とどこに買いに行ったら良いかわからなくなるくらい、一気に売り出し広告が…
朝の9時から順番にお店をまわり、必要な物を購入し結局午前中は何も出来なかった。
1日というだけで「○○デー」のように決まって売り出しをするスーパーもあり本当に主婦は忙しい日。(安くGETするには…)
お給料日のお財布の紐も堅くなるので、均一セールで呼び込み月初めは潤っているので(我が家はもう苦しいけど…)目玉商品で呼び込んで売るという話も聞いたことがある。
話は違うけど「オークション」も給料日前と後では落札価格が違うようですね。給料日直前はお安く手にはいるかも知れませんね…

      ランキング参加中!他の日記へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。