子どもと一緒に楽しんでます☆
menu パソコン・家電 おもちゃ・子ども用品 ファッション・ブランド 日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

      ランキング参加中!他の日記へ
3年生のゆう
いまだ半信半疑の中一応サンタさんを信じて?いる。
もちろん年長のあい疑う余地はない。
昨年までは「サンタさんに手紙を書いたらもってってくれた~」と目を輝かせながら喜んでいた
頼んでいたのは「たまごっちのぴんく」。
我が家のサンタは困った…「どこにも売っていない…」
「どこお店にも売っていないからサンタさんだって買えないんじゃない??」とか「他の色にしたら?」などいろいろ誘導していた。
何色でもいいですお願いします」と手紙を書いていた。
いろいろ探し回り「ぴんく」は手に入れた。
当日、サンタさんからの贈り物にゆう大感激!そんな1年前だったが…
先日、「本当はサンタはママなんじゃないの??」と問いかけられたときには「ドキッ!!
違うよ~」と言ったものの…
そんな疑うようなこと言ったら今年からプレゼントもらえないんだ~」と言うと、慌てて…
もう通用しないことはわかっているけど、もう少し夢を見ていて欲しい。
今の子は恵まれている。
欲しいものが99%手にはいるのだから…(親も苦労するが)
自分が小さかった頃…
今でも思い出すのが、張りきって大きな靴下をぶらさげて何がもらえるか楽しみにしていた…
朝起きたらプレゼントは『お正月用の新しい下着と洋服』だった記憶は今でも忘れない
ある年は靴下の中に『500円札』が入っていた事もあった…
それでも夢を見ていた頃が懐かしい
今年は子ども達は何が欲しいと言うのだろうか…
我が家はおばあちゃん達からのご褒美が当たることが多く、欲しいものが比較的すぐに手に入ってしまうというあまり良くない環境にある。
だから…
サンタさんからの贈り物…有り難み無いんだろうな~(涙)

      ランキング参加中!他の日記へ
スポンサーサイト
ゆうは水が嫌いで、温泉でも大泣きする子だった。
3才から週1回スイミングスクールに通わせた。
毎週毎週、涙涙…
一時泣かないで行くようになったものの、途中からまた「泣く」ようになった。
やめさせた方がいいのだろか…」毎週悩んでいた。
しかし、泣いていても水の中に入ると楽しいようで「泣くのがパフォーマンス?」みたいなところもあった。
あいは生まれて間もない頃から毎週プールについて行っていたので、2歳半から一緒に通うようになった。
通っているスイミングスクールは25級から始まり、月末に進級テストがあり昇級していく。
我が家の子ども達は一回のテストで進級することはありえないに近いこと。
あい1年間お水に顔をつけることが出来ずにいた。もちろん25級のまま。
1ヶ月約6000円の月謝を払い、「この泳ぎで何万円??」と考えると頭が痛くなった
あい喘息もあるので、途中からは「体力作り!一番の治療だ!!」と割り切るようになった。
ゆうは3才から始め、5年7ヶ月で1級合格してようやく卒業
長い道のりだった。
水慣れから始まり、クロール・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライとすべて習得!頑張ったよ。
私自信も「送迎して5年7ヶ月か~」と振り返る。
しかし…
「まだあい最低3年はかかるのか~」と考えるとまた気が重くなる…
性格上、あいマイペースなのでゆうよりは時間がかかると思う。
途中リタイヤも目に浮かびます…
今後ゆうはスクールバンド(吹奏楽)をやりたいと言っているから、また母は頑張らないといけないのね…

      ランキング参加中!他の日記へ
2日間、咳込んで喘息発作が出て…不調だったあい
そんな状態でも「たまごっち」欲しさに頑張って買いに行った。
帰宅後「たまごっち」を開封し大事に手に持つと、みるみる復活した。
薬が大嫌いのあい
昨日の朝までは飲むとすぐに吐いていた。
お昼の薬。なかなか飲まない…
薬飲まなかったらたまごっち返してもらうからね!!」の言葉に渋々飲む
今朝、元気になった
もちろん、薬を飲んで幼稚園に行った。(たまごっち取られたら大変!
お昼も頑張って薬を飲んだ。
夜はすっかり復活!!
たまごっちは何よりも良薬だったかもしれない…
しばらく使えるかも…
幼稚園の発表会も近づいているから気をつけないとね。
昨日、他の幼稚園の発表会があったようで一昨日病院に行った際に「明日発表会だから点滴でも何でもいいから打って治して欲しい…」と訴える患者(の母)が何人もいたと医師が言っていた。
お友達の幼稚園でもステージに立つ直前に放送が流れて「○○君のおうちの方具合が悪いようなので職員室まで…」と呼び出しがかかり、発表会も出ることなく帰宅したという。
幼稚園最後の発表会だから是非出してあげたいです…

      ランキング参加中!他の日記へ
少し大きい文字今日新しいたまごっち超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス」が発売になった。
子ども達はそれぞれたまごっちは持っているのですが、すっかりメーカーの商戦にのってしまい「今度のは学校にも行くし、就職もするんだよ~」なんて知ったら、「欲しい!!」の連発。
ちまたでも「どこで買う??」なんて話題になっているくらいだから、おもちゃやさんに問い合わせても「入荷は未定です」「入荷数が少ないので…」とはっきり教えてくれない。
どこのおもちゃ屋も「かなりのお問い合わせがきています…」という答え。
さあ~どこに並ぼうか迷った
北国はもう寒さが厳しい
お友達さんは「寒いからスーパーの抽選(100コ)に賭けるわ~」と温かいコースを選んだ。
お友達さんは「入荷個数25コだけど早い時間から並ぶ…」とすーぱーに並ぶ作戦。
お友達さんは「入荷個数270コの大型玩具店」に並ぶのを選んだ。
私は…
8時開店のスーパーに今回から発売開始される「サンリオ」が入ったスーパーでうまく行けば両方でGET??と欲を出してそちらのスーパーに並ぶことを決めた。
あいが昨日から体調不良で咳と嘔吐!!
今朝も薬も飲むことが出来ず、迷ったが置いていくわけにも行かず、連れて(鬼母ですね…)7時頃出発!
そんな時間じゃ話にならなかった
すでに長蛇の列!!
無理と判断し、今日開店の大型スーパーに「1000コ」という今朝の広告を思い出し、その店に急遽向かった。
数も多く、幸いまだ40人くらいしか並んでいなかったので手に入れるのは確実となった。
お友達Bさんはギリギリ整理券がもらえそうな位置だったので、待つことに。
お友達Cさんは数が多めだったが整理券がもらえなかった。
電話で連絡を取り、私の並んでいるスーパーに移動。無事GET.
お友達Aさんは…
100コのたまごっちに600人が並んだ。抽選を何十分も待って、最後の5人目くらいで当たった。
しかし…
欲しかったのはお兄ちゃんで「た・ねいびー」という青色
当たったのは「フリルぴんく
結局お兄ちゃんは次回にと我慢をし、妹にあたった…
その抽選会場には幼稚園友達が数人いて「当たらなかった~」という落選組がたくさん(6倍だもんね~)
どうしてこんなに人気が出てしまったのだろう…とビックリです。
クリスマスまでこんな状態が続くのでしょうね。
すぐ飽きてしまうような気がするんでけど

      ランキング参加中!他の日記へ
毎日書こう!と思いながら始めたmama日記
どうしてもパソコンの前に座るのが子どもが寝た後…ということで、自分自身も眠くなり、他のブログを更新するのが精一杯。(遊ぶ時間はあるのに…)ドラマに夢中になり…の毎日。
最近、ドラマで「鬼嫁日記」にはまり、私も「鬼嫁の日記を書こうかしら~」なんて思いながら爆笑で見ています。
子ども達は「あのお父さん可愛そうだね~」なんていいながら、録画を欠かさずチェック!旦那は「この番組ダメだってば~」といいながら夢中です!!
幼稚園ママに雰囲気がそっくりの人がいて、初回からその家庭とかぶって可笑しくてたまらない。
「きっと母子であのように踊っているんだろうな~」と想像すると…
本人も自覚していて「やってるやってる!」という。
回を重ねる毎にオーバーラップが増えて…最近の話題である。
ああいうふうにハッキリ物事言えたらスッキリするだろうな~と代弁してくれているような番組。楽しい~
外もいつの間にか雪景色。
寒い冬がやってきました…
ストーブから離れられず、またダラダラと過ごしそうな気がする…

      ランキング参加中!他の日記へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。