子どもと一緒に楽しんでます☆
menu パソコン・家電 おもちゃ・子ども用品 ファッション・ブランド 日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

      ランキング参加中!他の日記へ
クリスマスのプレゼント。何を頼むか悩んでいた二人。
なかなか決まらずお友達がお願いしたものを真似したあい
なんとそれは小さなカメだった…
といってもいざお店に問い合わせると何処も品切れ状態の人気者だった。
その正体は…「ウォーキービッツ」

米TIME紙で『2005年最も優れた発明品』に選ばれた商品。
甲羅をつつくとノコノコ歩き出す、約5cmのちっちゃなカメ。 体は小さくても4つの機能を搭載! ちょこちょこ歩く歩行モードのほかに、歌を歌ったりリズムをとって歩いたり、いくつかのウォーキービッツでレースもできます。


そう、TVや新聞で紹介されたら大ブレイクした様子で、売り切れ続出だったらしい。(クリスマス直前には再入荷されていろいろなカラーが並んでました!!)
お願いしていたのは「デコレドット」という水色の甲羅にドット柄のものだった。
何度聞いても「1コでいい」というからサンタさんも喜んでいたが、ゆうがDSのソフトをお願いしていたので、サンタさんは「デコレハート」というピンクのカメも一緒にプレゼント!
大喜びのあい
この「ウォーキービッツ」本当に可愛い。
ロボットなのでボタンを押すとただ切れるまで動くのではなく、本物のカメのように歩き出しては止まってみたり…親の方が取り上げて遊んでしまったくらい…
ついコレクションしたくなる愛らしさ。
来月「チロルチョコ」の柄の甲羅で新色発売になるから揃えたくなっちゃうかも…
ウォーキービッツ・デコレ ドット
ウォーキービッツ・デコレ ハート


      ランキング参加中!他の日記へ
スポンサーサイト
今日はクリスマスイヴ。いよいよ今晩サンタがやって来ます。
実は今日はゆうの誕生日。いつも「お誕生日おめでと~メリークリスマス!」となり、ケーキにはサンタも乗るという状態。
本人はまだ喜んでいるが、いつか悲しくなる日が来るんだろうなあ~
ごめんねゆう
というわけで、この時期プレゼントもたくさんになる。
お誕生日とクリスマスと…
今回お誕生日はあいの誕生日に「2人で一緒!」ということでDS本体があたった。
あいのプレゼントはそのソフトである「プチプチおみせっち」。
ソフトを増やしたく、サンタさんには「アソビ大全」おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントは「おいでよ!どうぶつの森」をお願いしていた。
今日おじいちゃんおばあちゃんからプレゼントを預かって来たのを見ると…
あらら…サンタさんと包装紙が一緒!!
慌てて包装紙を買いに行ってきた。
もうわかっているとは思うのだが、まだまだ信じているあいのことを考えるともう少し黙っていて欲しい…
お友達がお店で包装紙を見られたと慌てて買いに行っていたのを思い出した。数年前は別に気にしなかったんだけどね。
以前はクリスマス包装紙にもデパート名やスーパーのマークが入っていたような気がする。
今年は何処も名前が入っていないな~と感じていた。
サンタさん○○デパートで買ってきたんだね…」なんて声も聞いたことがあるので、お店も配慮してくれているのでしょうか…

      ランキング参加中!他の日記へ
昨日子ども達と街に出て、おもちゃやさんやデパートなど買い物に歩いた。目的のものが見つからず、あるデパートの子どもの階に行くとクリスマスのイベントを行っていた。その一つが「似顔絵」を無料で書いてくれるというのである。30分程待ち時間はあったのですが、せっかくなので書いてもらうことにした。
以前に東京に出向いたときに街頭で「似顔絵」を書いている光景を見かけ「今度書いてもらおう…」と思っていた矢先の偶然の出会いだった。
緊張しながら子ども達の顔を描いてもらう。
出来上がったゆうの似顔絵は…
まん丸いお顔…思わず笑ってしまった
あいは髪の毛を縛っていたので、可愛らしく描いてくれた。
振り返ると待ち人がいなかったので、どさくさに紛れて私まで描いてもらった…やはり笑えた…
仕上がりは色紙にデフォルメというのでしょうか?漫画チックに描いてくれ特長をよくとらえてくれていた。個人的に描いてもらうと2~3千円はもらうと言うからお礼を言って大事に持ち帰ることに…
家電店のおもちゃコーナーはクリスマス前なのでスゴイ人
迷子にならないように「人生ゲーム」を探した。
最近、パソコンやDSで遊ぶことが多くなり、コミュニケーションを図ることも考えボードゲームを買うことにした。
漠然と「人生ゲーム」を買おうと決めて、いざ売り場に行くと、6種類もあると言うことに驚き、悩んでしまった。
忙しそうに動いている店員さんを捕まえ、「コレってどう違うんですか~?」と質問をし説明を受け、悩んだ末に昨年発売されたという「人生ゲームRD」というタイプのものを購入。
早速、今日遊ぶことにした。
4人で説明書を読みながら駒を進め…
思ったよりもゲームに時間がかかり、途中で中断をして買い物へ。
夕食後続きを開始して無事終了!
あいは大金持ちになって嬉しくて嬉しくて…
ゆうは銀行でお金を操り、ゲームを仕切り…
しばらく時間があるときは付き合わされるのでしょう。
子ども達よりもムキになっているのがお父さん
自分たちが子どもの頃にも「人生ゲーム」はあって遊んでいた記憶はある。
今の人生ゲームって本当に現代版なのよ~
プラズマテレビを買ったり、ネットオークションに賭けて詐欺にあったり…
冬休みは我が家は「人生ゲーム」ともう一つのはまりもの「花札」三昧になるのかも…

      ランキング参加中!他の日記へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。