子どもと一緒に楽しんでます☆
menu パソコン・家電 おもちゃ・子ども用品 ファッション・ブランド 日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

      ランキング参加中!他の日記へ
娘の通う水泳教室での光景。
少し前までは「通信しよう!」とたまごっちを持った子達がお互いに通信し合う光景が目に入っていた。
昨日…
「通信しよう!」そうアチラコチラで通信して遊んでいるのがニンテンドーDSどうぶつの森
レッスンを終えた子達が歩きながらDSで通信し、ゲームを楽しんでいる。
少しの間で変わったな~と感じた。
そういう我が子も同じ。
たまごっちは仕方なく生かされている状態で、面倒を見るのは母!
「なんで持ち歩いているんだろう…」と疑問に思うときすらある。
娘達は友達が遊びに来るとやはり「DS通信」。
妙に静かである…
幼稚園児のあいも同じ!
お友達と交代でDSで遊ぶから何をして遊んだらいいかわからなくて退屈する子も出てきて大変…
私が最も嫌だった光景(お友達がいるのに夢中で周りが見えない・聞こえない状態)。
これももう少し?と思うが、3月には新機種も発売されてまた持つ子が増えて…
早く雪が溶けて戸外で元気に遊んで欲しいわ~

      ランキング参加中!他の日記へ
スポンサーサイト
今年はとにかく大雪!!
今日も朝から降り続き、朝・昼・夕と三度の食事の後は雪かきが待っていた。
除雪も追いつかないのか?それとも経費削減なのでしょうか…道路はデコボコ。道路の雪が高くて運転していても恐ろしい。
子ども達は「ジェットコースターみたい…」というくらい段差があったりと毎日が恐怖です。おまけに道幅も狭くて何故かまっすぐの道が雪山に邪魔されてクネクネ曲がっている。横から出てくる車なんか全く見えないから、「お願い!来ないでね…」と祈りながら走っています。
立春というのに、いつ春は訪れるのでしょうか??
春が待ち遠しいなあ~
明日から「雪まつり」が開催される札幌。
今日の状態なら幹線道路もかなり狭く、場所によっては右折車両がいるとかなりの渋滞…という感じなので、交通機関も大変そうです。
開催前に雪像を見に行こうと試みていたのですが、週末の悪天候に断念!!
天気予報では明日は「晴れ」マークあったけれども、あさって以降はずっと雪だるま…
雪まつり行けるでしょうか?
新会場の「さとらんど」の大型滑り台が楽しみなんだけれども…地吹雪すごそうだし…

      ランキング参加中!他の日記へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。