子どもと一緒に楽しんでます☆
menu パソコン・家電 おもちゃ・子ども用品 ファッション・ブランド 日記
来年春に1年生になるあい学習机を今日購入した。
ゆうの時もこの時期に購入したのだけれども、まだその頃は部屋にも余裕があって早期に購入しても邪魔にはならなかった。
なぜこの時期?というと、旧モデルが季節はずれのアウトレットで格安で購入できるから…
天然木の学習机。シーズン中なら10万円はする品物が、今なら5万円弱で購入できるのです。
今朝広告が入り、張りきって出かけた。もちろんスポンサーのおばあちゃんを連れて…
なかなか気に入った商品が見つからず、いいなあ…と思ったら皆売約済みが貼られている。
ゆうの時はハイタイプ(上置きが付いているもの)が主流だったが、翌年から上置きのないロータイプが多く出ていた。だから、気に入ったものはすべてロータイプ
しかし、お姉ちゃんのを見ているからあいハイタイプがいいと主張する。
かなり時間がかかったが説得をして決めた。
お姉ちゃんは幅100cmだからあいのは110cmにしようと縦の分横で…決まったのはいいが、配送予定が来週だという。
きゃ~あ。どこに置こう…頭の中がパニック状態になった…
子ども部屋は2室あるが、片方はゆうの机と本棚と2段ベットでゆとりがない。
もう1室はおもちゃの山
帰宅後大改造となった…
まだあいは一人で勉強はしないだろう…という判断で2段ベットをおもちゃ部屋に運び、寝室と勉強部屋を分けることにしたまでは良かったが…
おもちゃはどうする…
とりあえずおもちゃを処分したり、端に寄せながらベットの大移動が始まった。
子ども達はおだって邪魔はするし、ホコリの山は出てくるし…
夕食も食べずに(8時頃お弁当が口に入ったが)何とか移動は終わった。
これで火曜日に届いても置き場所は出来たので一安心だが、端に寄せただけのおもちゃとガラクタとの戦いはまだまだ続くでしょう…
スポンサーサイト




      ランキング参加中!他の日記へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokunetnikki.blog7.fc2.com/tb.php/100-c2ee98b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック