子どもと一緒に楽しんでます☆
menu パソコン・家電 おもちゃ・子ども用品 ファッション・ブランド 日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

      ランキング参加中!他の日記へ
ケータイかいツーたまごっちプラスと通信ができる「おうちのでかたまごっち」が今日発売され、苦労の末購入しました。
大ブームを巻き起こしている「たまごっち」の新作のため、手に入れるのが大変でした。
まず、ネット通販の予約
見事に「残念ながら…」のメール到着。
数日前にあるおもちゃ店に問い合わせると「もう予約でいっぱいです。たぶん今予約しても手にはいるのは秋頃でしょう…」
昨日、あらゆる玩具取り扱い店に電話をしたところ「入荷予定はありません」か「ほんとに数が少ないんです…5コしか入荷しないので抽選になります」という答えがほとんどだった。
大型おもちゃ店では「40コ入荷予定ですが、かなりの問い合わせがあります」という。この店は朝早くから並ぶので、かなり早くから(夜明けの頃から並んでいることも)きっと無理だろう…
抽選は確率が低すぎるので、確実路線で少し入荷数の多めのお店に並ぶことにした
そのお店ははっきり数は教えてくれなかったのですが、「二桁は…」というので賭けてみた
開店は10時。とりあえず8時半に行ってみたら一番乗り
やったー」と喜び待つこと1時間半
開店と同時に売り場へ向かうと3コしかなかった…
無事購入できたので良かったけれども、二桁と言われた言葉を鵜呑みに並んでいたら買えなかったと言うわけで…
メーカーの生産が間に合わずに、お店も注文を入れているが入荷しないという話。
しばらくは全国的に「おうちのでかたまごっち」探しが続くのでしょうね…
iconicon





スポンサーサイト

      ランキング参加中!他の日記へ
コメント
この記事へのコメント
いいね
2006/01/22(日) 10:29 | URL | なっちめろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokunetnikki.blog7.fc2.com/tb.php/107-3fabea5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。