子どもと一緒に楽しんでます☆
menu パソコン・家電 おもちゃ・子ども用品 ファッション・ブランド 日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

      ランキング参加中!他の日記へ
家の前の花壇
毎年、春になると「何植えようかな~」と思いながらも全然考えないで「かわいいかな」「きれい??」とお花を適当に買ってきて植えています。(毎年お花にけっこうお金かかるのよね…)
南に面しているのでとても日当たりが良く、お花も咲きますが雑草も良く育ちます
数年前に幼稚園ママ友から「増えたからいらない?」と言われ喜んで数種類の花を頂いた。
その時は良かったのですが…
今では小さな花壇に増え続け…すごいことになっているのです
おまけに雨も多く、全く手入れをしていないので久々の好天であった今日の日中見てみると…
どうみても雑草畑
お花もあれだけ増えてしまうと、まるで雑草。
涼しくなった夕方に何とかむしりました。
増えるお花って根も強くって丈夫なのよね~
もう一つの花壇には…
ゆうが「なすびが食べたい!キュウリも…」とホントに小さな菜園を。
なす2株、キュウリ2株、黒いミニトマト(新種らしい…甘いというので購入)、赤いミニトマトを5月の中頃に植えました。
キュウリは今日で収穫5本目!なかなか優秀です。
もぎたては本当に甘くて…サイコーですね。
ゆうがお水をやり、お米のとぎ汁(甘くなると聞いたので)をまいて育てています。
さて、外でバーベキューを食べることができる時期に無事「なす」は収穫できるでしょうか…
なすの丸焼きはジューシーでおいしいんですよ!!
スポンサーサイト

      ランキング参加中!他の日記へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokunetnikki.blog7.fc2.com/tb.php/200-c820a226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。