子どもと一緒に楽しんでます☆
menu パソコン・家電 おもちゃ・子ども用品 ファッション・ブランド 日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

      ランキング参加中!他の日記へ
最近の公園。遊具が少ないと思いませんか?
自分達が子どもの頃、公園にはジャングルジム・鉄棒・ブランコ・うんてい…
どこの公園にもあったような気がします。
困っているのが鉄棒
我が家の近隣の公園には鉄棒がありません
ゆうも学校に入ってから「逆上がり」に苦労して、練習したくてもなくて困りました。
それでもゆうは学校の休み時間に練習をして鉄棒もうんていも出来るようになりました。(と言っても他の子より時間はかかっているでしょうが)
今、問題なのがあいちゃん。
学校の体育の授業でマット運動や鉄棒が始まっているのですが、全く出来ません。
「お腹が痛いから…」「怖い」と鉄棒に対する恐怖心もあるのでしょうか
結局遊びの中で触れることがなかったため、ちょっと退いてしまっているようです。
「じゃあ○○公園で練習したら?」と言うと「だってあの公園、前には鉄棒あったけれど今無いんだよ!」という。
また無くなってしまったのね…
我が家の目の前に小さな公園があるのですが、出来た頃には自転車のようにペダルをこいで廻る遊具があった。
とても人気があり遊んでいたのですが…
ある日子どもが廻っている遊具から落ちたのでしょうか??ハッキリとした事はわからないのですが、「危ない!」と市に苦情の電話をした方がいるのですね…すぐに撤去されてしまいました
他の公園でも「珍しいね!面白そうだね」と遊んでいた遊具も数回通っているウチにいつの間にか消えてしまって…
そんな理由で鉄棒も無くなってしまったのでしょうか??
確かに安全面を考えると撤去するのが一番の対処なのかも知れませんが、何だか寂しい限りです。
スポンサーサイト

      ランキング参加中!他の日記へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokunetnikki.blog7.fc2.com/tb.php/201-b5ba6f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック