子どもと一緒に楽しんでます☆
menu パソコン・家電 おもちゃ・子ども用品 ファッション・ブランド 日記
あいの幼稚園のお部屋(教室)に「七夕の願い事」が貼られていた。
子ども達が各自、人形の形をした紙に願い事を書いているのですが、やはりまだ幼稚園児なので書いている内容がかわいい
アイスクリームがたくさん食べられますように…」「早く大きくなりますように…
うちのあいは?と見ると「たまごっちがまめっちになりますようにはあ?たまごっち!!
まだ、あいはたまごっちを育てているのでわかるが、同じ文章が3人いた。
「あれ?Mちゃんってたまごっち持っていた?」と聞くと「いや持ってないよ…」と言う。Nちゃんも持っていない…
同じグループの2人なので「私も同じにしよ~」って話になったのだろう。
まだまだ5歳(6歳になった子もいる)。かわいいなあ~と思って眺めてきました。
北海道の七夕は1ヶ月遅れなので、今日7月7日の実感がわかない。
でも、たまごっちも画面の中で天の川を眺めているのだから、やはり今日願い事をすると良かったのかなあ…
スポンサーサイト




      ランキング参加中!他の日記へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokunetnikki.blog7.fc2.com/tb.php/98-664bae43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック